交際中のコミュニケーションツールはLINE(ライン)がベストなのでしょうか?

LINEでの連絡のデメリット
お互いに連絡をとりあう手段としては、最近ではLINE(ライン)が多いと思います。
LINEは気軽に送信、返信ができることで即時的で、とても便利なコミュニケーションツールですが、そこには便利さと引き換えにデメリットも出てきます。
結婚相談所の会員様には、さまざまな条件の方がいらっしゃいます。特に年齢が40代・50代の会員様には、お仕事で責任のあるポジションのある方も多くお忙しい方が多いです。
お忙しい方ですと、LINEの既読をつけたとしても、ゆっくりと返信の内容を考えたいと思うこともあり、すぐに返信できるとは限りません。
しかし、既読になっているのに返事が届かないと、LINEを送った側としては不愉快に感じてしまうこともあります。LINEは、テンポの良い即時的なコミュニケーションができる分だけ、些細なことで状況をこじらせることもあります。
電話でのコミニケーションで距離を縮める
そのような誤解がうまれないように、LINEの返信をすぐに返せない方には、逆に電話をメインのコミュニケーションツールにするのも良いかもしれません。
文字では伝わらない相手の雰囲気や声のトーンを感じながら、今日一日の出来事を話すことができれば、距離もずっと近くなるのではないでしょうか。
コミュニケーションでLINEは欠かせないものとなっていますが、お電話でのコミュニケーションもいいものですよ。